自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■最初にやるべき第一歩目の行動は...

よくよく考えてみると

 

私は、今の自分の生き方に

満足していなかったので...

 

「なんとなく変わりたい」

 

そう思っているだけだったのです。

 

そんな自分を変える為に、

最初にやるべき第一歩目の行動は何か?

 

いろんな本やセミナーで学んだ結果、

いつも出てくる答えが

『自分史を書け』でした。

 

この答えを聞く度に、過去の挫折した

苦い思い出が蘇ってくるのでした...汗

 

『自分史』なんていう過去の出来事を書いて、

いったい何の約に立つんだ?

 

そんな面倒なことに時間を掛けている

暇なんか無いし...

 

やっても無駄だったらバカらしい...

 

そう言っていつも逃げていたのです。

 

でも、『自分史を書く』という『壁』を

乗り越えないと先には進めないのだとしたら、

やるしかないじゃないか...

 

そして、やっとのことで重い腰を

あげることを決心したのでした。