自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■適切なキーワード選びが超重要だった

ロードマップで書籍を検索してみた

ところ、出てきたのは道路地図

ばかりだった...汗

 

自分が求めているような目標達成に

向けた工程表のようなロードマップ

に関する本は、驚くほどに少なかった。

 

良く聞く言葉なのに、どうしてこんなに

関連本が少ないのだろう?

 

いろいろと調べた結果、やっとその謎が

解けました。

 

ロードマップは、プロジェクト・マネジ

メントの中の目標管理で使われている

ものだったのです。

 

そこで「プロジェクト・マネジメント」

で改めて本を探してみたところ...

 

今度は多すぎて、どれを選んだら良い

のか...迷ってしまいました。

 

何でもネットで探せる便利な世の中

ですが、キーワードが適切でないと

お目当ての物が出て来ない...

 

そんな当たり前のことを、改めて

思い知らされました...汗