自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■俳句の次は...

「俳句」にあえなく挫折したあと、

 

週末のいつもの習慣で、本屋さんで本の背表紙を

眺めていたら...

 

突然、気になるキーワードが目に飛び込んで

来ました。

 

それは「川柳」でした。

 

そういえば、昔は超有名な「サラリーマン川柳

などを読んでは共感したり、思わず笑みがこぼれ

たりしていた事を思い出しました。

 

川柳なら、めんどくさい「季語」も不要だし...汗

 

これこそ自分に最適なんじゃないの?

 

そこで、早速家に帰ってから、川柳の教科書に

なりそうな本の調査を始めました。

 

ちなみに私の特徴ですが...

何かをやろうと思い立った時に、その場ですぐに

それに関する本や教材を探しだして、一番よさそう

な物を購入してしまうことです...

 

問題は、購入した物が手元に届いてからの学習が

思うように捗らないことなのです...汗

 

世間では、こんな人達のことを

「ノウハウコレクター」と呼んでいるようです。

 

何はともあれ、新たな目標が見つかったおかげで、

元気を取り戻すことが出来たのでした。