自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■『すべてを味方 すべてが味方』から何を学んだのか

f:id:noboru_hodaka:20171022102231p:plain

 

選挙、台風、モスク襲撃事件、ソマリア

トラックの爆発で○○○人が犠牲に

同じ地球の中では、毎日たくさんの出来事が

繰り広げられております。

 

その中で、自分が関わりを持てる出来事は、

ほんのわずかしかありません...

 

まずは、自分の足元をしっかりと築くような

「習慣」を身に付けることが第一歩です。

 

 

■今回出会った本

 

『すべてを味方 すべてが味方』 

         小林 正観 著

 

 

 最初、この本を手に取った時は、

 「見方」「とらえかた」の本だと

 思い込んでおりました。 

 

 しかし、実際に読んでみると、

 こんなふうにかいてありました。

 

 

「すべてを味方」にしようと思って

 生きていると、いつの間にか

「すべてが味方」になっています。

 

 

 つまり、この本は「味方」「生き方」

 について書かれたものだったのです。

 

 出来事をどのようにとらえるかという

 「見方」も大変重要なスキルですが、

 すべてを「味方」にするという考え方に

 大変興味を持ちました。

 

 自分の周りが全て味方になったとしたら、

 どんなに心強く、幸せな気持ちで生きて

 行くことが出来るだろう~

 

 

■気になったところ

 

 『「自分探しの旅」は、まさしく

 「他人のために働いて幸せだなあと思う私」

  に出会うことなのかもしれません。』

 

 

■感じた事、気付いたこ

 

 自分のやりたい事がわからない人は、

 とりあえず自分のことは脇に置いといて、

 他人の役に立つことを考えて行動してみる。

 

 その中で幸せを感じることが見つかったら

 それこそが自分のやりたいことなのかも

 しれません。

 

 一番気をつけなければいけない生き方は、

 自分探しばかりに時間を使い、何の行動も

 起こさない生き方なのです。

 

 私も含めて、自分探しで悩んでいる方は、

 是非、他人の役に立つことを一つでも

 多く考えて、やってみて下さい。

 

 こんどこそ、自分探しの旅のゴールが

 見えて来るかもしれません…汗 

 

 

 

■今後に活かすマインドセット

 

 すべてが「味方」になれば、「無敵」になる。

 

 

※「見知らぬ誰かのために、

  いつか見返す未来の自分のために…」

  ここに記す…