自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■「願う力」で人生は変えられるのか?

f:id:noboru_hodaka:20180217113533p:plain

 

■今回出会った本

 

『「願う力」で人生は変えられる』 

       アラン・コーエン著

 

「人生を変えたい」

 

そう思った時に目に留まったのが

この本でした。

 

 

・「願う力」とは、どんなことを意味するのか?

・具体的にどうすれば人生が変わるのか?

 

気になって手に取ってみました。

  

 

■気になったところ

 

「人生を変えるには まずは

 思考を変えることからはじめなさい」

 

「みずからの態度が変化したその瞬間、

 状況も変わるのです」

 

 

 

■感じた事、気付いたこと

 

何かが存在する前には、思考が存在する

はずなのです。

 

家を建てる時には、こんな家が欲しいという

イメージを抱き、設計図を書くでしょう。

 

 

どこかへ旅行に行きたいと思ったなら、

行こうという思いが、必要な情報を調べる

行動へと駆り立てることでしょう。

 

 

思いの強さが行動に影響している

ということですね。

 

 

つまり、ただやみくもに

「人生を変えたい」と言ってもダメで

 

 

「どんなふうに変えたいのか」という

ハッキリとしたイメージが必要なのです。

 

 

はずは頭の中に、欲しい状況をイメージすること

から始めてみよう。

 

 

■今後に活かすマインドセット 

 

「知っているなら行動しよう」

 

 とにかく行動することで、たくさんの

 フィードバックが得られることは確かです。

 

 行動しなければ変わる可能性はゼロ 

 

 

 

※「見知らぬ誰かのために、

  いつか見返す未来の自分のために…」

  ここに記す…