自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■成功者の言葉が、やっと腑に落ちた...

ノートを手元に置いて、

問題意識(自分の目標、学びたい事など)を

書き出すことが、学習のスタートになった。

 

この一手間のおかげで、時間の浪費を

防ぐことができるようになりました。

 

効果的な学習方法を手に入れて、

たくさんの事を学んでいくうちに...

 

少しずつ自分軸の形が出来上がって

来ました。

 

しかし、最初のうちは上手く

いきませんでした。

 

原因は、「ゼロイチ思考」だったからです。

 

どんなことでもそうですが...

 

「一度こうと決めたら、

 何がなんでも100%守り抜く...」

 

この思想だと、苦しくなって来ます。

 

そもそも、自分が決めたとはいっても、

その時の自分軸が本物かどうかは、

わかっていなかった訳ですし...

 

だから

 

「決めた」=「完成」

 

という発想ではなく、

 

「仮に決めた」→「検証」→「改善」→

 

このサイクルを繰り返して行くという

発想が重要だったのです。

 

いままでは、

「自分で決めたことだけど出来ない」

→「ダメな人間だ...」→「やる気が出ない」

 

こんな「負のサイクル」にハマっていた

のだと思います。

 

しかし、今は...

「検証を繰り返すことで、本物に育てて行こう」

 

そんな考えが持てるようになったので、

行動も続けられているのだと思います。

 

いままで、多くの成功者の方から聞いていた、

「マインドが一番大切」という言葉が、

やっと腑に落ちた瞬間でした。