自分を成功に導いてくれた本と言葉たち

普通のサラリーマンが夢に描いた成功を手に入れる方法

■「人類史上最大の発見」から何を学んだのか

台風18号が日本列島を通過して、各地で大変な被害を

もたらしましたが…

あなたは、大丈夫でしたか?

 

 

今回から、ブログのタイトルを見直して、

内容もタイトルにマッチしたものに変更

しました。

 

今後も継続して読んで頂けると嬉しいです。

 

 

f:id:noboru_hodaka:20170918160344j:plain

 

 

■今回出会った本

 

 『人類史上最大の発見』 ジョセフ・マーフィー

 

 

 潜在意識の証明は、人類史上最大の発見とも

 言われております。

 

 19世紀にフロイトが証明しなければ、

 人類はいまだに潜在意識の存在を

 知らなかったのかも…

 

 目には見えないものであっても、

 誰かが定義することで、現実の世界に

 形を持って現れる(存在する)

 

f:id:noboru_hodaka:20170918160458p:plain

 

 

■気になったところ

 

「あなたの人生は、あなたの思いが創ったものです。

 あなたの現在の日々は、あなたの日々の思いが

 創り出したものにほかなりません。」

 

 

■感じた事、気付いたこと

 

 世の中には、自分たちが気付いていないことが

 まだまだたくさん有るのかもしれない…

 

 どんな人生を送りたいのか?

 毎日をどのように過ごしたいのか?

 はっきりと決めていなかったので、

 潜在意識がどうしていいのか

 判らなかったのかもしれない。

 

 つまり、「目標・願望」を明確にすること

 さえ出来れば、今後の人生が変わってくる

 ということなのです。

 

 これを使わないなんて勿体ないですよね…汗

 

 

 

■今後に活かすマインドセット

 

 自分が手に入れたい花の種を蒔く

 

 

※「見知らぬ誰かのために、

  いつか見返す未来の自分のために…」

  ここに記す…